@bananakitchenさんの【たっぷりニンニクとミニトマトのロースト】

今月のテーマは「夏バテしないスタミナ料理」。
暑い日でも食べたくなる栄養満点のスタミナ料理を教えていただきます。
.
本日は、@bananakitchenさんの【たっぷりニンニクとミニトマトのロースト】をご紹介いたします。
.
トマトは汗で流れやすいカリウムやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。 また、トマトの赤い「リコピン」は、身体を守る抗酸化作用が強く、夏バテや紫外線から身体を守ってくれます。
さらに、リコピンは、にんにく、オイルと一緒に加熱すると、体内に吸収されやすくなるそうです。
美味しさだけでなく、栄養的にも最強の組み合わせです!

ーーーーーーーーー

たっぷりニンニクとミニトマトのロースト

【材料】(2〜3人分)
ニンニク 1玉
ミニトマト 20個
天然塩 少々
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2〜3

【作り方】
1. ミニトマトは洗ってヘタを取り、にんにくは皮を剥いておく。
2. クリステルフライパンにミニトマトとニンニクを入れ、塩、オリーブオイルをまぶし、絡ませるように混ぜる。
3. 200℃に余熱したオーブンで30分焼く。
※お好みのパン(カンパーニュやバゲットなど)に乗せたり、パスタに絡めてお召し上がりください。

【レシピのポイント】
・トマトは焼くと甘くなるので酸味のあるものがオススメです。 ・魚焼きグリルやオーブントースターでも同様に作れます。火力が近い場合は火を弱め、様子を見て加熱時間を短くしてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/ CRISTEL ステンレスフライパン28cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルのステンレスフライパンはハンドルが着脱できるのでそのままオーブンに入れて加熱できるのでとっても便利。シンプルなデザインでそのままテーブルに出せるのも嬉しいポイントです。

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/ CRISTEL ステンレスフライパン28cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/ CRISTEL ステンレスフライパン28cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top