@pepe39さんの【イチヂクとブルーチーズ、胡桃の蜂蜜マルピーギがけ】

今月のテーマは「夏バテしないスタミナ料理」。
暑い日でも食べたくなる栄養満点のスタミナ料理を教えていただきます。
.
本日は、@pepe39さんの【イチヂクとブルーチーズ、胡桃の蜂蜜マルピーギがけ】をご紹介いたします。
.
一見、おしゃれなアペロでスタミナ料理?と思う方もいるかと思いますが、蜂蜜にはブドウ糖やアミノ酸が多く含まれており、夏バテで疲れている身体のケアに非常に優れている食材です。
また、酢には夏バテの原因となるミネラル不足の緩和に役立つ効果が期待できます。旬のイチヂクは栄養価も高いので是非お試しください。

ーーーーーーーーー

イチヂクとブルーチーズ、胡桃の蜂蜜マルピーギがけ

【材料】
イチヂク 4個
ブルーチーズ 適量
胡桃 10粒
蜂蜜 適量
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ 適量

【作り方】
① イチヂクの表面を洗いしっかり水気を取り除く。
② イチヂクに縦に切り込みを入れる。
③ ブルーチーズと砕いた胡桃をトッピングし、レゼルヴァ、蜂蜜をかけたら出来上がり。【レシピのポイント】
季節のイチヂクに一手間加えて、簡単アペロになります。冷やした白ワインや泡とマリアージュさせて楽しんでください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
マルピーギバルサミコは熟成した甘さと香りが イチヂクのお味を引き立ててくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/jarsほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/jarsなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top