@aymswmrさんの【ポークソテー 無花果のソース】

今月のテーマは「夏バテしないスタミナ料理」。
暑い日でも食べたくなる栄養満点のスタミナ料理を教えていただきます。
.
本日は、@aymswmrさんの【ポークソテー 無花果のソース】をご紹介いたします。
.
無花果は昔、薬としても使用していたとされ、「不老不死の果実」と呼ばれるほど栄養がたくさん含まれています。
もちろんそのまま食べても美味しいですが、ディヴィーノを加えたコクのあるソースと一緒にいただきます。
豚肉との相性も良く、無花果をより楽しめるレシピです。

ーーーーーーーーー

ポークソテー 無花果のソース

【材料】
豚ロース肉   2枚
塩、胡椒    少々
薄力粉     適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
無花果     2個
赤ワイン    150ml
醤油      大さじ1.5
きび砂糖    小さじ2
バルサモ・ディヴィーノ 大さじ1

【作り方】
1. 無花果の皮を剥き、8等分のくし切りにする。
2. 鍋に1と赤ワインを入れて煮詰めておく。
3. 豚ロース肉は筋切りし、全体に塩、胡椒をし、薄力粉をまぶしておく。
4. 熱したフライパンにラウデミオをひいて、両面こんがりするまで焼き、一旦器に取り出しておく。
5. 4のフライパンに2と醤油、きび砂糖、バルサモ・ディヴィーノを加えて、とろみがつくまで煮詰める。
6. 5に4のロース肉を戻し入れ、ソースを絡める 7. 6を器に盛り付け、ソースを上からかけて出来上がり

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ/クリステル ノンスティックフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルノンスティック・フライパンはお肉に均一に火が通り、こびりつかず使いやすかったです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ/クリステル ノンスティックフライパンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ/クリステル ノンスティックフライパンなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ/クリステル ノンスティックフライパンは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top