@natsuki_717さんの【牛肉と茄子の辛味噌炒め】

今月のテーマは「夏バテしないスタミナ料理」。
暑い日でも食べたくなる栄養満点のスタミナ料理を教えていただきます。
.
本日は、@natsuki_717さんの【牛肉と茄子の辛味噌炒め】をご紹介いたします。
.
栄養素が詰まった夏野菜は、夏バテ対策にも効果がある食材。
万願寺とうがらしは、脱水症状や紫外線によるダメージ、夏風邪予防の効果が期待できます。
甘辛く味付けした牛肉と味噌がよく合い、ご飯が進むレシピです!

ーーーーーーーーー

牛肉と茄子の辛味噌炒め

【材料】
牛肉薄切り 180g
茄子 2本(150gくらい)
万願寺とうがらし 4本
しょうが 一片
にんにく 一片
鷹の爪 1本
糸唐辛子

*牛肉下味
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
片栗粉 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
味噌 大さじ1
味醂 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2

【作り方】
①茄子は薄切り、万願寺とうがらしを切り 牛肉はボウルで醤油、酒、片栗粉で下味をつける。
②バーミックス(グラインダー)で生姜、にんにくをみじん切りにする。
③クリステルフライパンにごま油、②、鷹の爪、豆板醤を入れ香りが出たら 茄子を炒め油が回ったら 万願寺とうがらし、牛肉を炒める。
④味噌、味醂、砂糖を加え炒め盛り付け糸唐辛子を乗せる。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー)/クリステルフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
グラインダーを使えば微塵切り等が一瞬で出来るので時短になります!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/クリステルフライパンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー)/クリステルフライパンなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー)/クリステルフライパンは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top