@aymswmrさんの【胡瓜と枝豆のガスパチョ】

今月のテーマは「涼を感じる冷たい料理」。
暑い日でも食べたくなる冷たいレシピを教えていただきます。
.
本日は、@aymswmrさんの【胡瓜と枝豆のガスパチョ】をご紹介いたします。
.
本場スペインのガスパチョはトマトを使うことが多いですが、今回はさっぱりときゅうりと枝豆で作っていただきました。
材料をバーミックスでつぶすだけなので忙しい朝にもピッタリです。

ーーーーーーーーー

胡瓜と枝豆のガスパチョ

【材料】
胡瓜  1本
枝豆(さやから出したもの)  60g
玉ねぎ  1/8個
にんにく  1/2片
バゲット(食パンでも可) 耳をとったもの  10g
ヨーグルト  30g
牛乳   100ml
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
バルサモ・ビアンコ  小さじ1
塩   適量
クミンパウダー、ナツメグ 適量
ブラックペッパー 適量

【作り方】
1. 胡瓜、玉ねぎは一口大にカットします。
2. ブラックペッパー以外の全ての材料をバーミックス(ミンサー)で滑らかになるまで撹拌します。
3. 冷蔵庫で1時間以上冷やします。
4. 器に盛り付け、ブラックペッパー、ラウデミオをかけてタイムを飾って出来上がり。

【レシピのポイント】
塩、クミン、ナツメグなどは最初少量にして、味を見ながら追加してください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/バーミックス(ミンサー)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
固い野菜などもバーミックスを使うとあっという間に滑らかに撹拌できました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/バーミックス(ミンサー)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/バーミックス(ミンサー)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/バーミックス(ミンサー)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top