@hanyacoroさんの【ミントグラニテ (しめ鯖ミントグラニテ/ブッラータミントグラニテソース)】

今月のテーマは「涼を感じる冷たい料理」。
暑い日でも食べたくなる冷たいレシピを教えていただきます。
.
本日は、@hanyacoroさんの【ミントグラニテ (しめ鯖ミントグラニテ/ブッラータミントグラニテソース)】をご紹介いたします。
.
グラニテはしゃりしゃりに砕いた氷のお菓子です。
今回はビアンコだけの甘さで作っていただいたので、料理と一緒に召し上がってみてください。
ミントの爽やかな香りが味わえます。

ーーーーーーーーー

ミントグラニテ (しめ鯖ミントグラニテ/ブッラータミントグラニテソース)

【材料】
ミント (刻んだもの5g)
きゅうり 種の部分をとったもの 1/2本
水 200ml
ゼラチン  5g
水 小さじ2
バルサモ・ビアンコ  小さじ2
わさび  小さじ2
塩  小さじ1/4
フレスコバルディ・ラウデミオ  適量

【作り方】
下準備
ミントは刻んでおく

①ゼラチンに水をかけてふやかしておき レンジで500W20秒くらいかけ溶かす。
② 縦長な容器にきゅうりに水、ビアンコ、塩を入れバーミックス(ミンサー)で撹拌しソース状態にする。
③ ミント、ゼラチンを②に加えてさらにバーミックス(ミンサー)で撹拌し、混ざったらバットにいれて冷凍庫で凍らせる。しめ鯖やブッラータチーズなどにかけ、ラウデミオもたらり。 冷たい前菜として頂く。

【レシピのポイント】
爽やかなミントを冷たいソースで頂くグラニテにしました。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー) /バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはソースを作るのに大活躍。 バルサモ・ビアンコでソースの奥行きがぐっと加わり爽やかさもアップします。 溶けてきてもトッピングのラウデミオと合わさることで冷たいスープのように頂けます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー) /バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー) /バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー) /バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top