@lindyisoさんの【蛸とトマトのシトラスマリネ】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@lindyisoさんの【蛸とトマトのシトラスマリネ】をご紹介いたします。
.
時間がないときにもおすすめの簡単レシピ。
かけるだけで本格マリネの出来上がりです!
お好みのバルサミコ酢でお試しください。
ーーーーーーーーー

蛸とトマトのシトラスマリネ

【材料】
茹で蛸  50g
ミニトマト 10個
オレンジ 1/2個 プラス果汁大さじ1
白ワイン 大さじ1
グラニュー糖 小さじ2
バルサモ・ビアンコ 小さじ1

仕上げ用
お好みのマルピーギ (ディヴィーノ、ビアンコ、レゼルヴァ)
お好みのハーブ 適量

【作り方】
① 茹で蛸は2cm角に切る。
② ミニトマトは半分に、オレンジは一房ごとに皮を剥く。残りのオレンジから果汁を大さじ1とっておく。
③ 小鍋に白ワイン大さじ1とグラニュー糖とマルピーギのビアンコ小さじ1を入れてひと煮立ちしたら火を止めて冷めたら果汁を入れる。
④ ボウルに①の蛸、②を入れて③のマリネ液で和える。
⑤ 器に盛りお好みのハーブ(ディル、チャービル、イタリアンパセリなど)を散らして仕上げにマルピーギのビアンコをまわしかける。

【レシピのポイント】
ハーブを加えると見た目も鮮やかになります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
マルピーギのバルサミコ酢はクセがなく、まろやかでコクもありどんな食材にも合うので大好きな商品です。一振りするだけでお料理がワンランクアップするので重宝しています。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top