@tomoky_takeさんの【初夏野菜と魚介のセビーチェ】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@tomoky_takeさんの【初夏野菜と魚介のセビーチェ】をご紹介いたします。
.
セビーチェは南米ペルーの名物料理で、魚介のマリネのことです。
今回は今が旬の初夏の野菜と一緒にいただきます。
味付けは塩、レモン、バルサモ・ビアンコのみとシンプル。
ビアンコをかけるだけで味がしっかりと決まります!
ーーーーーーーーー

初夏野菜と魚介のセビーチェ

【材料】
茹で蛸 100g
赤海老(刺身用) 4尾
とうもろこし 1/2本
オクラ 4本
おかひじき 1/2束
紫玉ねぎ 1/2個
大葉 2枚
塩 適量
レモン 1/2個
バルサモ・ビアンコ 大さじ1.5〜3(お好みで)

【作り方】
①とうもろこし、オクラ、おかひじきはそれぞれ塩茹でして、おかひじきは冷水に浸して粗熱をとり、各々食べやすい大きさに切る。紫玉ねぎは薄切りにして冷水に10分ほど晒して辛みを抜く。
②茹で蛸と、胴体部分の殻を剥いた海老を大きめのボウルに入れて、みじん切りにした大葉、塩、レモン果汁1/2個分、バルサモ・ビアンコを加えて混ぜ合わせたら、冷蔵庫で20分ほど馴染ませる。
③よく冷やしてマリネした②のボウルに、①の野菜を全て入れて、さっと混ぜ合わせる。

【レシピのポイント】
レモン果汁にバルサモ・ビアンコを加えると、自然な甘みと旨味がプラスされて、セビーチェがよりリッチな味わいになります。甘味の加減はお好みで調整してください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 26cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
食材の味を邪魔しない自然な甘味、酸味、旨みが加わるので、さまざまな料理に使いやすい点です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 26cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 26cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 26cmは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top