@natsuki_717さんの【鱧混ぜ寿司】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@natsuki_717さんの【鱧混ぜ寿司】をご紹介いたします。
.
鱧は産卵を迎えた今の時期が最も美味しい時期と言われています。
その鱧をビアンコのみで作る酢飯と一緒にいただきます。
このホワイトバルサミコ酢はぶどうの甘みがきいているので砂糖など使用せず、そのままご飯と混ぜるだけ。
旨味、酸味、甘味のバランスが絶妙です。

ーーーーーーーーー

鱧混ぜ寿司

【材料】
ご飯 2合
バルサモ・ビアンコ 40ml
鱧 150g
梅干し 3個
大葉 10枚
茗荷 3個
山椒の実塩漬け 大さじ1
胡麻 大さじ1

【作り方】
①炊いたごはんにビアンコを混ぜ冷ます。
②骨切りをした鱧に塩を振り、2.3cm幅に切る ザルに皮を下に並べ、沸騰したお湯に皮の部分だけ10秒程度つける。 全体をお湯につけ10秒程度湯通ししたら氷水で粗熱を取る。
③大葉、茗荷、梅干しを刻み、その他の材料と①のご飯と混ぜて完成
※レゼルヴァドリンク レゼルヴァ適量を水で割る。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオと合わせてサラダやフルーツマリネにしたり、水で割りドリンクにするのも気に入っています!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top