@happyriechanさんの【タコとドライいちじくソースのマリネ】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@happyriechanさんの【タコとドライいちじくソースのマリネ】をご紹介いたします。
.
最も食用として人気のある「マダコ」は今が旬。
今の時期は産卵に向けて栄養を蓄えようするので、美味しいタコが食べられるそうです。
今回はいちじくと合わせてマリネにしていただきました。
バルサモ・ディヴィーノはフルーツにも合うのでおすすめ。
ワインにもぴったり、おつまみレシピとしてもお楽しみください!
ーーーーーーーーー

タコとドライいちじくソースのマリネ

【材料】
タコ  90g
オクラ  6本
キウイ  1/2個
大葉  4~5枚
ドライいちじく 12g
バルサモ・ディヴィーノ  大1
フレスコバルディ・ラウデミオ  大2
塩胡椒  少々
レモン汁  少々

【作り方】
① オクラは塩で揉み茹でて1/2~1/3にきる。 たこは食べやすい大きさに、大葉は千切り、キウイは8等分にきる。
② いちじくは細かくきりボウルに入れ、ディヴィーノ、ラウデミオ、塩胡椒、レモン汁を入れよく混ぜる。
③ ②に大葉以外の①を入れ和える。大葉を乗せる。 お好みでディヴィーノをまわしかけてください。

【レシピのポイント】
全て同じくらいの大きさに切るとソースがよく絡みます。追いディヴィーノでよりコクがでます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ドライいちじくの甘さとディヴィーノの相性が良く他の食材の旨味を引き出します。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top