@hanyacoroさんの【ホワイトバルサミコとバタフライピーのゼリー】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@hanyacoroさんの【ホワイトバルサミコとバタフライピーのゼリー】をご紹介いたします。
.
バタフライピーは東南アジアを原産とするマメ科の植物で、ハーブティーのほか最近ではスイーツにも使われています。
SNSでも「映える」と話題の、今注目のハーブです。
この青い花には「アントシアニン」が豊富に含まれておりアンチエイジング効果も期待できます。
今回はバルサモ・ビアンコと合わせたゼリーを作っていただきました。
可愛いスイーツ作りに是非、挑戦してみてください!
ーーーーーーーーー

ホワイトバルサミコとバタフライピーのゼリー

【材料】
*バルサモ・ビアンコ30ml
*バタフライピーティーパック 2個+お湯70ml
*パールアガー大さじ1と1/2
*ミネラルウォーター 600ml
*砂糖80〜100g(お好み)

【作り方】
①バタフライピーのティーパック2つとお湯で バタフライピーティーを作り、色をしっかり出しておく。
②ミネラルウォーターにアガーを入れて混ぜレンジで3分チン。そこに砂糖を入れて溶けるまでよく混ぜる。
③砂糖が溶けたら①を入れて混ぜ、そこにビアンコを加え色を変える。
④お好みの型に入れて冷蔵庫で冷やして完成。

【レシピのポイント】
色が変わるバタフライピーをレモンではなくバルサモ・ビアンコで変化させて清涼感溢れるゼリーを作りました

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ /バルサモ・ディヴィーノ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ビアンコのすっきりとした酸味と品のある甘みはそのまま頂ける美味しさなのでSweetsに使うのが気に入っています。ディヴィーノは 生ハムメロンにかけて頂くと極上のアペロになりました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ /バルサモ・ディヴィーノほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ /バルサモ・ディヴィーノなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ /バルサモ・ディヴィーノは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top