@tomoky_takeさんの【炙り初鰹とクスクスのサラダ】

今月のテーマは、「屋外で楽しむ料理 」。
チェリーテラス商品は、お弁当、ピクニック、キャンプなどでも活躍してくれます!
.
本日は、@tomoky_takeさんの【炙り初鰹とクスクスのサラダ】をご紹介いたします。
.
今が旬の初鰹は身が赤々としており、あっさりした味わいなので”鰹のたたき”にして食べるのがおすすめです!
今回はクスクスと和えてサラダにしていただきました。
ラウデミオだけ持っていけばキャンブやBBQなどでも楽しめますね!
ーーーーーーーーー

炙り初鰹とクスクスのサラダ

【材料】
カツオ 100g
大葉 3枚
新玉ねぎ 1/8個
ミニトマト 4個
青葱 2本
レモン 1/4個
塩 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
穂紫蘇 適量

※クスクス 大さじ2
※塩 少々
※フレスコバルディ・ラウデミオ 少々

お湯 大さじ2

【作り方】
①耐熱容器に※の材料を入れてよく混ぜ合わせ、沸騰したお湯を入れてさらに混ぜてから食品用ラップをして10分間蒸らす。蒸らした後はさっとほぐして粗熱をとる。
②鰹を直火で全面をよく炙り、氷水で冷やしたキッチンペーパーなどで包んで粗熱をとる。冷めたら食べやすい大きさにスライスする。
③大葉、新玉ねぎ、ミニトマトはみじん切り、青葱は小口切りにする。
④ボウルに①、②、③全て入れて、レモンを絞り、塩、オリーブオイルを入れたら全体をさっと混ぜ合わせる。
⑤お皿に盛り付けたら、穂紫蘇を添える。

【レシピのポイント】
薬味などは茗荷の千切りや白髪ネギなど、お好みで種類、量を増やしても美味しいです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/オールラウンドボウルズ/ボウルM Jars MAGUELONE スシプレート クォーツ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
薬味や鰹など、それぞれの素材をフレスコバルディ・ラウデミオがひとつにまとめてくれます。ハーブ、薬味とラウデミオの相性は抜群です。

ーーーーーーーーー

  

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/オールラウンドボウルズ/ボウルM Jars MAGUELONE スシプレート クォーツほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/オールラウンドボウルズ/ボウルM Jars MAGUELONE スシプレート クォーツなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/オールラウンドボウルズは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top