@hanyacoroさんの【旬の野菜と煮豚入りお食事クレープバスケット】

今月のテーマは、「屋外で楽しむ料理 」。
チェリーテラス商品は、お弁当、ピクニック、キャンプなどでも活躍してくれます!
.
本日は、@hanyacoroさんの【旬の野菜と煮豚入りお食事クレープバスケット】をご紹介いたします。
.
ピクニックに手作りクレープは新しい試みですが、実に食欲がそそられるレシピです。
クリステル圧力鍋Altoはクリステル鍋と構造が同じなので、煮る、炊くなどの作業を短時間+省エネでこなしてくれます。
煮豚も旬の野菜とクレープに巻いて食べることでいつもと違う美味しさで、ピクニックがさらに楽しくなりそうです。
ーーーーーーーーー

旬の野菜と煮豚入りお食事クレープバスケット

【材料】

【煮豚】
豚肩ロース塊肉 700g
ねぎ(青い部分)2本ぶん
サラダ油 大さじ1

調味料
❈酒 70cc
❈みりん 70cc
❈砂糖 大さじ5
❈醤油 120cc
❈おろしにんにく 小さじ2
❈おろし生姜 小さじ2
❈水 420cc

【クレープ生地材料】
薄力粉 200g
砂糖小さじ2
塩少々
水2カップ
フレスコバルディ・ラウデミオ 小さじ2

【作り方】
クリステル圧力鍋で煮豚の作り方
① クリステル圧力鍋に油を入れ強火で肉の周りを全体的に焼き付ける。
② ①にねぎと❈の調味料を入れ圧力鍋の蓋をして圧はダイヤル2にして中火で加熱する
③ シュンシュンと圧力がかかって音がしてきたら弱火にしてそのまま25分加熱。終わったら火を止め自然に蓋があくまで待つ。
④ 蓋があいたら中火で10分くらい煮汁を肉に煮からめ粗熱が取れたらお好みの厚さにカットする。

【クレープ生地の作り方】
① 薄力粉と砂糖、塩を入れて水を少しづつ加えながら混ぜる。
② 最後にラウデミオも加えまぜ、 中火に熱したフライパンに薄く伸ばして1枚づつ焼いていく。
③ カットした煮豚、旬の野菜(アスパラなど)を一緒にまいて完成! 煮汁とマヨネーズを混ぜたソースをお好みで添えて頂く。

【レシピのポイント】
ピクニックにぴったりのお食事クレープ。いつもはおにぎりやサンドイッチですが、たまには美味しい煮豚を旬のお野菜とたっぷり巻いたお食事クレープで 食べやすくかつお洒落なピクニックバスケットに!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル圧力鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステル圧力鍋の1番大きなサイズは 大きな塊肉も簡単にしっかり煮込め、すぐに柔らかくなります。 蓋のゴムも外しやすくてお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです!

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル圧力鍋/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル圧力鍋/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル圧力鍋/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top