@pepe39さんの【甘海老とアボカドのサンドイッチとスパニッシュオムレツ】

今月のテーマは、「屋外で楽しむ料理 」。
チェリーテラス商品は、お弁当、ピクニック、キャンプなどでも活躍してくれます!
.
本日は、@pepe39さんの【甘海老とアボカドのサンドイッチとスパニッシュオムレツ】をご紹介いたします。
.
スパニッシュオムレツは卵とじゃがいもがメインのオムレツ、オリーブオイルでじゃがいもにゆっくり火を通します。
冷めても美味しくいただけるのでピクニックにもぴったりですね!
.
サンドイッチのマヨネーズは手作りがおすすめ。
バーミックス(ウィスク)なら簡単に一瞬で作れちゃいます。
ーーーーーーーーー

甘海老とアボカドのサンドイッチとスパニッシュオムレツ

【材料】

スパニッシュオムレツの材料
卵 5個
生クリーム 50cc
ベーコン 50g
玉ねぎ 1/4個
ジャガイモ 中1個
ニンニク 一片
タイム 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
塩 適量
胡椒 適量

サンドイッチの材料
食パン8枚切 2枚
甘海老 100g
アボカド 1/2個
レタス 1枚
自家製マヨネーズ 大さじ1
マスタード 小さじ1

【作り方】

スパニッシュオムレツ
① 玉ねぎ、ニンニクをみじん切り、 ジャガイモを3mmの厚さにスライスする。クリステルフライパンにラウデミオを入れ ベーコンを炒めさらに 玉ねぎとニンニクを加えて炒め火が通ったらジャガイモを加え炒め塩胡椒で味を整える。
② 卵を溶いて生クリームを入れ塩胡椒で味を整える みじん切りにしたタイムを加える。
③ ①をに溶いた卵を加え型に流し込み210℃に予熱したオーブンで15分焼く。
④ 予熱が取れたら型から外し一口大にカットする。

サンドイッチ
① 甘海老にサッと火が通る程度に塩茹でする。
② アボカドを2ミリの厚さにスライスする。
③ バーミックス(ウィスク)で自家製マヨネーズを作る
④  パンに自家製マヨネーズを塗り レタスを畳んでパンにのせ 甘海老、アボカドを乗せて パンを半分にカットする。
⑤ ランチボックスにサンドイッチと スパニッシュをオムレツを入れ お好みでフルーツやピクルスを添える

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックス(ウィスク)/クリステルフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
自家製マヨネーズをバーミックスを使って是非作ってみてください。あっという間にフレッシュで美味しいマヨネーズが出来上がります!

※自家製マヨネーズの詳しいレシピはこちらから
→https://www.e-gohan.com/c7/199/

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックス(ウィスク)/クリステルフライパンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックス(ウィスク)/クリステルフライパンなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックス(ウィスク)/クリステルフライパンは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top