@happyriechanさんの【丸ごと新玉ねぎのトマトスープ】

今月のテーマは「家族でお祝いする料理」。
春のお祝いにぴったりのレシピをご紹介いたします。

本日は、@happyriechanさんの【丸ごと新玉ねぎのトマトスープ】をご紹介いたします。

旬の新玉ねぎを丸ごと煮込んだスープ。
水分を多く含んでいるのでトロトロになった新玉ねぎが美味しく食べられます。

ーーーーーーーーー

丸ごと新玉ねぎのトマトスープ

【材料】
新玉ねぎ 6個
ベーコン 6枚
トマト缶 1 1/3カップ
コンソメの素 1個
水    300~400cc
パルミジャーノレッジャーノ(粉チーズ可)お好みで
フレスコバルディ・ラウデミオ 大2
塩胡椒 適量

【作り方】
①フライパンに油をひきベーコンをさっと炒める。
②火を止めて皮を剥き根の部分を十字に切れ目を入れた玉ねぎ、水、コンソメの素を入れ蓋をして15分ほど煮込む。
③トマト缶を入れ弱火で30分ほど煮込む。玉ねぎが柔らかくなるまで。
④ラウデミオを回しかける。
⑤塩胡椒で味を整え器に盛り付けお好みでパルミジャーノを振りかける。

【レシピのポイント】
玉ねぎは大きさを揃えた方が火の通りが均等になります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオをかけることによって香りも味わいもひとランク上になること間違いなしです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top