@pepe39さんの【しらすなーら】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。

本日は、@pepe39さんの【しらすなーら】をご紹介いたします

カルボナーラに使用する生クリームやチーズの代わりに、しらすと大葉を使用したさっぱりパスタ。
今が旬のしらすは、カルシウムやビタミンDが豊富に含まれており、皮も身もまるごと食べることができるため不足しがちな様々な栄養素をしっかりと摂る事ができます。
ーーーーーーーーー

しらすなーら

【材料】1人前

スパゲッティ 100g
しらす    50g
黄身     1個
大葉     5枚
ニンニク   1片
塩      適量
胡椒     適量
フレスコバルディ・ラウデミオ  適量

【作り方】
① ニンニクをみじん切りにしフライパンにオリーブオイルを入れ、焦がさないように香りが出る程度熱する。
② 普段のお味噌汁より少し塩っぱい塩梅のお湯でパスタを茹でる。
③ フライパンで軽く炒めたニンニクにパスタの茹で汁を50cc程度入れパスタを投入し茹で汁とオイルを乳化させながら、パスタを煽る。
④ お皿にパスタを盛り付け、しらすとカットした大葉をのせ真ん中に黄身をトッピングし、胡椒をふりかけ最後にラウデミオを回しかけたら出来上がり。

【レシピのポイント】
パスタを茹でた時点でしっかりパスタに味がつくようにするのがポイントです。好みの味噌汁の塩梅よりほんの少し塩っぱいくらいのお湯で茹でると上手く仕上がります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの鍋は底が厚いのでお湯が沸くのが早い!
『しらすなーら』は凄い時短レシピなのでクリステルの鍋を使うことでさらにスピーディに仕上がりました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top