@natsuki_717さんの【あさりと春キャベツの酒蒸し】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。

本日は、@natsuki_717さんの【あさりと春キャベツの酒蒸し】ご紹介いたします。

材料をクリステル鍋に入れて酒蒸しにするだけの簡単レシピ。
旬の春キャベツの甘みとあさりの出汁がマッチして春を感じます。
ラウデミオとの相性もよく、おもてなしにもぴったりです。

ーーーーーーーーー

あさりと春キャベツの酒蒸し

【材料】
あさり300g
キャベツ1/4個
にんにく2片
あさつき 1本
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
酒 大さじ2
醤油 小さじ1
塩胡椒 適量

【作り方】
①鍋にみじん切りにしたにんにく、ラウデミオを入れ香りを出し キャベツ、あさり、酒をいれ蓋をする。
②あさりが開いたら、塩胡椒、醤油で味を整える。
③器にもりつけ、ネギを散らし完成。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルL深鍋/フラットガラス蓋/ウッドハンドル/オールラウンドボウルズ/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
フラットガラス蓋はオシャレな見た目だけでなく、中が見えるのであさりの状態が確認でき便利でした!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルL深鍋/フラットガラス蓋/ウッドハンドル/オールラウンドボウルズ/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルL深鍋/フラットガラス蓋/ウッドハンドル/オールラウンドボウルズ/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルL深鍋/フラットガラス蓋/ウッドハンドル/オールラウンドボウルズ/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top