@tomoky_takeさんの【ウドとラム肉のスパイス炒め】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。
本日は、@tomoky_takeさんの【ウドとラム肉のスパイス炒め】ご紹介いたします。
うどは、非常に低カロリーながら、食物繊維やカリウムを豊富に含みます。また、多く含まれる不溶性食物繊維は、腸内に発生した有害物質の排出を促す作用があります。カリウムも余分なナトリウムを体の外に出しやすくする作用があるため、デトックスしたい今の時期におすすめの食材です。

バルサモ・ディヴィーノはしょうゆとの相性が良く、炒め物に入れるとコクが増し、美味しく仕上がります。

ーーーーーーーーー

ウドとラム肉のスパイス炒め

【材料】
ラム肉の薄切り 150g
ウド 1/2本(100gほど)
パクチー  1株
クミン 小さじ1
醤油 大さじ1
バルサモ・ディヴィーノ 大さじ1
太白胡麻油 小さじ2

【作り方】
①ウドは斜めに薄切りにして水に晒す。パクチーは、根は粗みじん切り、茎、葉は食べやすい大きさに切る。
②フライパンに太白胡麻油、クミンを入れて中火で熱して香りを出す。
③ウド、パクチーの茎部分をいれてさっと炒め、油がまわったらラム肉を入れて炒める。
④ラム肉の色が変わったら醤油、バルサモ・ディヴィーノを入れて、汁気を少し飛ばしながらさっと炒める。
⑤火を消したらパクチーの茎、葉の部分を加えてさっと全体を和える。

【レシピのポイント】
ウドは皮ごと食べるため薄切りに、パクチーも部位ごとに分けると美味しくいただけます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ディヴィーノ/Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 14cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ディヴィーノをかけるだけで、コクと自然な甘みが追加され、ちょっとした炒め物も味わいに深みがでます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ディヴィーノ/Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 14cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ディヴィーノ/Jars_ジャス Tourron ブレッドプレート ユーカリ 14cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ディヴィーノは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top