@happyriechanさんの【キヌアとハーブのサラダ】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。

本日は、@happyriechanさんの【キヌアとハーブのサラダ】をご紹介いたします。

キヌアはクセがなくプチプチとした食感が特徴です。
栄養価が高く美容にも効果的と言われているので積極的に取り入れたい食材ですね。

今回のサラダはヘルシーかつ栄養たっぷりで、お腹も十分に満たされます。
ハーブとラウデミオの相性もいいのでおすすめのレシピです。

ーーーーーーーーー

キヌアとハーブのサラダ

【材料】
チャイブ 適量
ディル   適量
ケール  適量 (手に入らない場合は万能ネギ、パセリ、レタスでも可 )
キヌア  1/2カップ(かなり増えるので量は減らしても大丈夫です。減らした場合、水の量はキヌアの倍入れてください) 水    1カップ
コンソメの素 1個
ヘーゼルナッツ(カシューナッツでも可)40g
フレスコバルディ・ラウデミオ 小2
レモン   少々

【作り方】
①ヘーゼルナッツ(カシューナッツ)が生の場合は300度で15分ローストする。皮を剥いて半分に切る。
②キヌアを鍋に入れ水、コンソメの素を入れ沸騰したら弱火にして水分がなくなるまで炊く。
③チャイブ、ディル、ケールを細かく刻む。
④キヌアが炊けたら熱いうちにラウデミオを回しかける。
⑤④が冷めたら器に盛り③と①を混ぜる。
⑥レモンをかけていただきます。お好みで再度ラウデミオをまわしかけてください。

【レシピのポイント】
キヌアをコンソメで炊くのでドレッシングは不要です。キヌアが熱いうちにラウデミオを回しかけることによってキヌアに浸透してまろやかになります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオはそのままでも熱いものに使っても風味を損なわず美味しさを増してくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top