@lindyisoさんの【ほたてとうどの春サラダ】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。

本日は、@lindyisoさんの【ほたてとうどの春サラダ】をご紹介いたします。

ほたてを含む貝類には亜鉛が豊富です。また、タウリンが豊富に含まれており、コレステロールの低下、インスリンの分泌促進、高血圧の予防といった効果が期待されます。

レシピも簡単なので今の旬の時期に作っていただきたいサラダです!

ーーーーーーーーー

ほたてとうどの春サラダ

【材料】
ほたて貝柱(お刺身用) 5〜6個
うど 10cm
菜の花 1束
オレンジ 1個
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
ディル 適量
塩 胡椒 適量

〈ドレッシング〉
粒マスタード 小さじ1
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
バルサモ・ビアンコ 大さじ1
塩、胡椒 適量

【作り方】
1,うどは皮を剥き4cmの短冊切りにする。酢水につけてアクを抜きザルにあげておく。
2,菜の花はトッピング用のお花を少量残し、あとはさっと湯がいて水気を絞り4cmの長さに切る。
3,オレンジは実を一房ごとに実を切り出しておく。果汁も捨てない。
4,ほたては両面に軽く塩胡椒をふり熱したクリステルフライパンにオイルをひいて両面に焼き色をつける。
5,ドレッシングの材料をボウルに入れて混ぜておく。3で出たオレンジの果汁もくわえる。
6,別のボウルに1〜4を入れて軽く混ぜドレッシングで和える。
7,器に盛り、残しておいた菜の花の花の部分とディルを散らす。
8,フレスコバルディ・ラウデミオを一振りする。

【レシピのポイント】
うどの皮は厚めに切るとよい。 少し苦味を感じる春らしい一品です。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ/クリステルフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
オールラウンドボウルズは、ボウルに目盛りがついているので調味料を合わせる時に量るのに便利です。
シンプルな形で重ねやすいので収納しやすい。

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ/クリステルフライパン ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ/クリステルフライパン などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/オールラウンドボウルズ/クリステルフライパン は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top