@tomoky_takeさんの【保平かぶの野菜押し寿司】

今月のテーマは「新米を楽しむ!」ということで、本日は、@tomoky_takeさんの【保平かぶの野菜押し寿司】をご紹介いたします。

保平(ほだいら)かぶは、長野県松本市奈川地区に古くから伝わるかぶです。紫色で辛みが少なく甘みと適度な歯ごたえを楽しめるのが特徴。食べ方は甘酢漬けで食べられることが多いということで、今回はバルサモ・ビアンコで味付けした保平かぶを押し寿司にしていただきます。

見た目も可愛らしく、作り方も簡単なので是非試してみてください!

ーーーーーーーーー

保平かぶの野菜押し寿司

【材料】
<酢飯>
お米 0.5合
バルサモビアンコ 大さじ1
保平かぶ(赤かぶ) 適量
塩 適量
バルサモ・ビアンコ 適量
いくら 適量
木の芽 適量

【作り方】
①ご飯を炊いて、ごはん0.5合分に対して大さじ1のバルサモ・ビアンコをまわしかけて酢飯を作る。
②保平かぶをバーミックス(スライシー/でブレード4)で薄切りにする。 塩で軽く揉み、バルサモ・ビアンコを少々入れてよく混ぜ合わせる。
③押し寿司の方に②を敷いて、①の酢飯をしっかり詰める。
④お皿に盛り付け、いくらと木の芽をトッピングする。

【レシピのポイント】
今回は押し寿司で盛り付けていますが、散らし寿司のように盛り付けても◎

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
Jars MAGUELONE スシプレート(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード4)/ バルサモ・ビアンコ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ビアンコは風味の良い優しい酸味、甘味なので、子どもでも食べやすく気に入ってます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●Jars MAGUELONE スシプレート(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード4)/ バルサモ・ビアンコほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●Jars MAGUELONE スシプレート(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード4)/ バルサモ・ビアンコなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/ブレード4)/ バルサモ・ビアンコは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top