@pepe39さんの【とき色ひら茸とマッシュルームのリゾット】

今月のテーマは「新米を楽しむ!」ということで、本日は、@pepe39さんの【とき色ひら茸とマッシュルームのリゾット】をご紹介いたします。
とき色ひら茸は、きのこではめずらしいあざやかな色合いで、初夏から秋にかけて見られるひら茸の一種です。
もちろん生育時に着色料は一切使っていません。 佐渡島にいる朱鷺の翼の色に似ていることからこの名前が付けられたそうです。ひら茸なので美味しい出汁も出てリゾットにもぴったり。お米もピンク色に染まっていて可愛いですね。
ーーーーーーーーー

とき色ひら茸とマッシュルームのリゾット

【材料】
とき色平茸  1/2カップ
マッシュルーム 1/2カップ
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/2個
新米 1合
チキンストック 180cc
パルメザンチーズ 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
塩 胡椒 適量

【作り方】
①フライパンにオリーブオイルを入れ みじん切りにした玉ねぎ、ニンニクをいれ 透き通るまで炒めカットしたきのこを入れる。
②きのこにしっかり火が通ったらお米を投入しお米が透明になるまで炒める。
③チキンストックを少しづつ①にいれ加熱し、時々かき混ぜて焦げ付かない様にし、約20分 かけてお米に火を通し中心少し芯が残ったら火を止めパルメザンチーズを入れ混ぜ合わせて器に盛り付ける。

【レシピのポイント】
お米を炒める際にオリーブオイルでお米がコーティングされる様に混ぜ合わせ、芯が残ってアルデンテに仕上げると美味しいです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
jars Maguelone タマリス(カップ)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
jarsのオーバルの新色新商品。今までにない色と 和食から洋食まで使える丁度良い大きさが気に入っています

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●jars Maguelone タマリス(カップ)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●jars Maguelone タマリス(カップ)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●jars Maguelone タマリス(カップ)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top