@lindyisoさんの【新米の鮭おにぎり】

今月のテーマは「新米を楽しむ!」
本日は、@lindyisoさんの【新米の鮭おにぎり】をご紹介いたします。
秋鮭は、脂が少なくさっぱりしているのが特徴。
そのためラウデミオとの相性も良く、新米と混ぜ合わせれば、上品なおにぎりの出来上がりです。お弁当などにもぴったりなので是非作ってみてくださいね!
ーーーーーーーーー

新米の鮭おにぎり

【材料】
お米 2合
秋鮭 2切れ
しょうゆ 小さじ1/2
みりん 小さじ1/2
酒  小さじ½
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
1) お米は30分水に浸しておき、お米を研いだらざるにあげ水気をきる。
2) クリステル深鍋にお米を入れて380CCのお水を淹れて蓋をして中火にかける。
3) 蒸気があがったら弱火にする。
4) 10分経ったら火を止めて10分蒸らす。
5) 秋鮭をグリルで両面こんがり焼き骨と皮を丁寧に取り除く。
6) バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)に5と調味料を加え細かくなるまで撹拌する。
7) 炊きあがったご飯に鮭フレークを混ぜ三角に握る。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル深鍋/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/Jars Maguelone スシプレート(クォーツ)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの深鍋は煮込みだけではなく、ご飯も美味しく、手早く炊けるので重宝しています。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル深鍋/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/Jars Maguelone スシプレート(クォーツ)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル深鍋/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/Jars Maguelone スシプレート(クォーツ)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル深鍋/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top