@lindyisoさんの【かぼちゃのチーズ入りコロッケ】

本日は、@lindyisoさんの【かぼちゃのチーズ入りコロッケ】をご紹介いたします。
1口サイズのかぼちゃのチーズコロッケをJars新商品のロングディッシュに盛り付けていただきました!
コロッケを割るとチーズが伸びてとても美味しそうです。
早く大勢でホームパーティーできる世の中になって欲しいですね。
ぜひお試しください!
(※今回新しくJarsの人気のシリーズ「トゥーロン」の新色(3色)とニューアイテム、そして新シリーズ「マグロン」の商品が発売されました!)
ーーーーーーーーー
かぼちゃのチーズ入りコロッケ

【材料】
かぼちゃ 1/2個
玉ねぎ  1/2個
豚ひき肉 100g
カマンベールチーズ 20g
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
塩・こしょう 適量
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
揚げ油(こめ油) 適量

【作り方】
1,かぼちゃは種とわたをスプーンで取り除き皮を向いて一口大の大きさに切りる。 お鍋(クリステル深鍋)に水を入れて沸かしかぼちゃを茹でる。
2,1のお湯を捨てて中火にかけ水分を飛ばし、バーミックス(ミンサー)を取り付けかぼちゃをマッシュする。粗熱をとる。
3,玉ねぎはみじん切りにする。
4,クリステルフライパンにラウデミオをひき、玉ねぎを入れて炒める。
5,玉ねぎに火が通ったら豚ひき肉を加えて炒めパラパラになったら火を止め粗熱をとる。
6,ボウルに2のかぼちゃと5を入れ塩コショウをして混ぜる。
7,10等分にして1センチ角に切ったカマンベールチーズを中に入れて丸く成形する。 (直径6〜7cm)
8,小麦粉、とき卵、パン粉の順に衣をつけ、180度に余熱した油できつね色になるまで揚げる。

【レシピのポイント】
ごぼうは、焦げる手前のカリッカリに焼くことで、クリスピーな食感と香ばしさを楽しめます。デジョンマスタードの酸味も、塩鯖の旨みを引き立てます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
【Jars】
MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)

バーミックス(スライシー/ブレード2 )/クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
MAGUELONEのオーバルディッシュはトッピングたっぷりのレシピでも盛り付けやすく、食材自体が地味めな色でもクォーツの白さが美味しそうに引き立ててくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード2 )/クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード2 )/クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/ブレード2 )/クリステル深鍋/クリステルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top