@thinkofadream_2さんの【タコとじゃがいものハーブソース和え】

本日は、@thinkofadream_2さんの【タコとじゃがいものハーブソース和え】をご紹介いたします。
3種類のハーブと落花生を合わせた手作りソース。
タコとじゃがいもと和えるだけで前菜にぴったりですね!
ぜひお試しください!
(※今回新しくJarsの人気のシリーズ「トゥーロン」の新色(3色)とニューアイテム、そして新シリーズ「マグロン」の商品が発売されました!)
ーーーーーーーーー
タコとじゃがいものハーブソース和え

【材料】
○ハーブソース
バジル 20枚
イタリアンパセリ 5本
ルッコラ 5本
生落花生(40分茹でたもの) 10個 (なければ乾燥落花生でも)
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ4
レモン汁 大さじ1
塩コショウ 適量

タコ 150g
ジャガイモ 250g
いんげん 100g
ハーブソース 大さじ2杯分
仕上げのフレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2

【作り方】
①生落花生は塩を加えたたっぷりの熱湯で40分茹でておく。(残りはそのままおつまみやおやつに) ハーブソースの材料を容器に入れバーミックス(ミンサー)で細かくなるまで粉砕する。
②ジャガイモは皮を剥き食べやすい大きさに切る。ひたひたの水に入れ沸騰させ柔らかくなるまで茹でで冷ましておく。 タコは塩をすりこみ、よく洗いスライスして食べやすい大きさにする。 いんげんも洗って1分ほど茹でて冷ましておく。
③②をボウルに入れてハーブソースを大さじ2杯分加える。 (残ったハーブオイルは冷蔵庫で1週間ほど持ちます。パスタに和えても美味しいです。)
④器に盛り仕上げのラウデミオをかけて完成。

【レシピのポイント】
旬の落花生とルッコラを使って爽やかなハーブソースを作りました。フレスコバルディ・ラウデミオとの相性も抜群です。 違うお野菜やパスタに和えても美味しいです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
【Jars】
MAGUELONE ロングディッシュ(クォーツ)

バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
新商品のjarsは楕円でテーブルにも乗せやすくスタイリングしやすいです。バーミックスは洗い物も少なくキッチンに置いておいてもおしゃれ。ガラスのボウルは電子レンジにも入れられそのまま食卓にも。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●MAGUELONE ロングディッシュ(クォーツ)/バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●MAGUELONE ロングディッシュ(クォーツ)/バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top