@mizukudasaiさんの【ストロベリーアイスクリーム】

本日は、@mizukudasaiさんの【ストロベリーアイスクリーム】をご紹介いたします。

みんなが大好きな、「ストロベリーアイスクリーム」をバーミックスで簡単に!
お子様はそのままで。大人の方はレゼルヴァをたっぷりとかけて召し上がってみてください!

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

ストロベリーアイスクリーム

【材料】
いちご・・・1パック
生クリーム ・・・200ml
卵黄・・・1個
砂糖・・・60g
バニラエッセンス4〜5滴
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ・・・お好み

【作り方】
1、いちごのへたを取り、4等分に切りボウルにあける。
2、4等分に切ったいちごに砂糖30gをまぶし、水分が出てくるまで待つ。
3、水分が出てきたらいちごをバーミックス(ミンサー)で荒く攪拌し、ゆるいジャム状にする。
4、生クリームに砂糖30gを加え、バーミックスで攪拌し、卵黄を加える。
更にレゼルヴァを加え攪拌し、容器に入れてちょっと固まるまで冷凍する。
5、3と4をかるく混ぜ合わせて、さらに冷蔵庫で冷凍する。
6、冷蔵庫で半分くらい固まったところで、再度かき回し、更に冷蔵庫で保管する。
7、仕上げにガラス容器にアイスを入れ、お好みでレゼルヴァをかける。

【レシピのポイント】
いちごの果肉感が残るように攪拌しすぎないこと。アイスと混ぜ合わせる際も軽く混ぜ合わせること。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top