@thinkofadream_2さんの【アメリカンチェリーのレアチーズアイス】

本日は、@thinkofadream_2さんの【アメリカンチェリーのレアチーズアイス】をご紹介いたします。

アメリカンチェリーは全般的に国内産さくらんぼに比べるとサイズが大きく、果肉が締まっていて日持ちがよいのが特徴。
甘味が強くて濃厚な味わいです。
レゼルヴァの酸味との相性もとても良いです。

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

アメリカンチェリーのレアチーズアイス

【材料】3〜4人分
卵 2個
グラニュー糖 200g
クリームチーズ200g
生クリーム 200g
アメリカンチェリー 100g
バルサモビアンコ 大さじ1

【作り方】
①アメリカンチェリーは種を取り細かく刻む。
②耐熱の容器にクリームチーズとバルサモビアンコを入れてかけて湯せんにかけて柔らかくしておく。
③ボウルに卵とグラニュー糖半分を加えてバーミックス(ウィスク)で軽く泡立てる。
④別のボウルに生クリームと先程の残りのグラニュー糖を加えて8分立てにし②を加えてよく混ぜ合わせる。
⑤④に③を加えてしっかり混ぜ合わせる。
⑥容器に⑤を入れて①のアメリカンチェリーをバラバラに入れる。 偏らないように軽く混ぜて冷凍庫で一晩冷やして完成。

【レシピのポイント】
通常レモン汁を加えるところにバルサモビアンコを入れます。白ぶどう果汁で作られたすっきりした酸味と甘味が加わります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ウィスク)/バルサモビアンコ/パームハウスグラス(ストレート)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスは場所を取らず置いておけてさっと洗えるのも便利。バルサモビアンコは上品な酸味と甘味が好きでマリネによく使います。今回初めて使ったグラスは薄手で口当たりが良く入れ子にしまえるのが最高でした!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ウィスク)/バルサモビアンコ/パームハウスグラス(ストレート)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ウィスク)/バルサモビアンコ/パームハウスグラス(ストレート)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ウィスク)/バルサモビアンコ/パームハウスグラス(ストレート)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top