@tomoky_takeさんの【マンゴーとパインのジェラート】

本日は、@tomoky_takeさんの【マンゴーとパインのジェラート】

今回は、夏を感じるジェラートを作っていただきました。
マンゴー、パインの甘酸っぱさとビアンコの酸味がマッチして贅沢な味わいに!

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

マンゴーとパインのジェラート

【材料】

冷凍マンゴー 200g
冷凍パイナップル 100g
生クリーム 50cc
バルサモビアンコ 大さじ2
パッションフルーツ 適量
バルサモビアンコ 適量
ミント 適量

【作り方】

①マンゴーとパイナップルを一口大にカットして冷凍する。
②容器に①と生クリーム、バルサモビアンコを入れて、バーミックスに(ミンサー)で滑らかになるまでつぶす。
③容器に移して、再度、冷凍庫に入れて固める。
④器に盛り付けて、パッションフルーツとバルサモビアンコ、ミントをトッピングする。

【レシピのポイント】
フルーツの甘さに、バルサモビアンコの甘酸っぱさで味を引き締めてます。 甘めが好みの場合は、別途ハチミツなどを足しても。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー) /パームハウスグラス/バルサモビアンコ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモビアンコは強すぎず、程よい酸味と甘味が心地よいので、 サラダでもフルーツでも、オールマイティに食卓で使用できます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー) /パームハウスグラス/バルサモビアンコほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー) /パームハウスグラス/バルサモビアンコなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー) /パームハウスグラス/バルサモビアンコは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top