@tomoky_takeさんの【大葉と真鯛のフリット 花椒塩添え】

本日は、@tomoky_takeさんの【大葉と真鯛のフリット 花椒塩添え】をご紹介いたします。

花椒(ホアジャオ)は、中国料理に使われる山椒の仲間で、ピリっと刺激的でしびれる辛さと、さわやかな香りが特徴です。
今回は、旬の真鯛を使用していただきましたが、季節の旬のお魚と一緒に食べればさらに楽しめます。

バーミックス(グラインダー)は少量でも粉砕できるのでえ、毎回出来立てのスパイスを楽しめます!
ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

大葉と真鯛のフリット 花椒塩添え

【材料】
真鯛の切り身 1切れ
大葉 4枚
片栗粉 適量
塩 適量

<花椒塩>
花椒 大さじ1
塩 小さじ1

【作り方】
①花椒はフライパンで乾煎りして、粗熱をとる。
②バーミックスのグラインダーに①を入れて粉砕し、塩小さじ1を加えてさらに撹拌する。
③真鯛の切り身を一口大にカットして、軽く塩をふる。 出てきた水分はキッチンペーパーなどで拭き、片栗粉を薄くまぶしておく。
④小さめの鍋に油を入れて180度に熱して、③の真鯛を揚げ、そのあと大葉もさっと素揚げする。
⑤揚げ物を盛り付け、②の花椒塩を添える。

【レシピのポイント】
魚は少し大きめにカットすると、身がふっくらしっとり揚げって美味しいです。
花椒塩は作りやすい分量なので、ご家庭によって増減させてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー) /クリステル ステンレスフライパン20cm /クリステル深鍋L16cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
グラインダーで一瞬で粉砕できて、出来たての香り良いスパイスが簡単に作れます。
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー) /クリステル ステンレスフライパン20cm /クリステル深鍋L16cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー) /クリステル ステンレスフライパン20cm /クリステル深鍋L16cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー) /クリステル ステンレスフライパン20cm /クリステル深鍋L16cmは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top