@hanyacoroさんの【ラウデミオで作るタルト台の春キャベツとしらすのキッシュ】

4月に入り、入社や入学で新生活の方も多いのではないでしょうか。
まだまだコロナの影響もあり、元の生活には戻れませんが、きっとあともう少しの辛抱です。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

本日は、@hanyacoroさんの【ラウデミオで作るタルト台の春キャベツとしらすのキッシュ】をご紹介いたします。

この季節「春キャベツ」はスーパーで見かけることも多いでしょう。
普通のキャベツより葉っぱの巻きがゆるく、柔らかく瑞々しいのが特長です。
甘みが強いので生のまま食べるのもオススメです。

タルト生地もキャベツのみじん切りも、バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)ならあっという間なのでキッシュ作りも簡単に出来ますよ!
是非、お試しください。

ーーーーーーーーー

ラウデミオで作るタルト台の春キャベツとしらすのキッシュ

〈材料〉
●タルト台
薄力粉  90g
アーモンドプードル  10g
ベーキングパウダー  2g
*水 大さじ2
*塩 ひとつまみ *
→まぜておく
フレスコバルディ・ラウデミオ 20〜25g

●キッシュ
キャベツ 160g
しらす 60g
すりおろしにんにく  小さじ2
卵 2個
生クリーム 50cc
牛乳 50cc
コンソメ 1個
お湯  大さじ2
とろけるチーズ お好みの量

【作り方】
①  バーミックスのスライシーチョッピングナイフにタルト台の材料の粉類を入れて 回転させしっかり撹拌する。
そこに*と、フレスコバルディ・ラウデミオを入れてさらに回転させて混ぜそぼろ状にする。
② 生地が出来たらラップに伸ばし広げ 冷蔵庫で少し休ませる。
オーブンを170℃に予熱し、 タルト生地をタルト型の大きさに伸ばし、フォークで底に穴をあけてから、クッキングシートを敷き、その上から タルトストーンなどを乗せ30分焼く。
③ キャベツをスライシーチョンピングナイフでカットしておく。
④ 大さじ2のお湯にコンソメキューブを溶かしておく。
⑤ ④に卵、③などの他のキッシュの材料も全て混ぜ、先程焼いたタルト台に流しこむ。
余った分は 型なしキッシュにする用に別の耐熱容器(グラタン皿やココットなど)に入れる。
上に溶けるチーズをそれぞれトッピングし、170度のオーブンで30分焼く

【レシピのポイント】
普通はバターを使って作るタルト台をラウデミオで作ることで、ヘルシーかつサクサクに仕上げて、春キャベツを使った旬のキッシュに。 タルト台無しのキッシュは常備菜にしてお弁当のおかずにもオススメです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス ・スライシー(チョッピングナイフ )/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
チョッピングナイフは野菜を素早く簡単に、カットするだけでなく タルトの生地を作るのに粉とオイルを撹拌させてポロポロのそぼろ状にするのにも凄く便利!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス ・スライシー(チョッピングナイフ )/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス ・スライシー(チョッピングナイフ )/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス ・スライシー(チョッピングナイフ )/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top