@aymswmrさんの【ほうじ茶ふりかけと桜ふりかけのおにぎり】

ご自宅近くの桜の咲き具合はいかがでしょう。
今年も大勢での花見ができず残念ですが、中目黒は先週から桜が満開でとても綺麗に咲いています。
@aymswmrさんの【ほうじ茶ふりかけと桜ふりかけのおにぎり】は自宅でお花見気分を味わえるぴったりのおにぎりです!

バーミックス(スーパーグラインダー)は乾燥した材料や固い材料を粉砕するのに便利ですし、スーパーグラインダーにセットして使うパウダーディスクなら、スーパーグラインダーよりもさらに細かく、粉末状にすることができます。

この機会にぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

ほうじ茶ふりかけと桜ふりかけのおにぎり

〈材料〉(おにぎり6個分)

(ほうじ茶ふりかけ)
ほうじ茶  2g
かつおぶし 2.5g
ごま 大さじ1/2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩 少々

(桜ふりかけ)
桜の塩漬け 3g(水に5分ほど浸けて塩抜きし、キッチンペーパーで水気を切り、ガクと茎を取り除いたもの)
かつおぶし 2.5g
ごま    大さじ1/2
ごはん   200g
紅だて(あれば) 適量
桜の塩漬け(塩抜きして水気を切っておく) 適量

【作り方】
1. ほうじ茶ふりかけの材料をスーパーグラインダー+パウダーディスクを使って細かく砕く。
2. 塩抜きした桜の花とかつおぶし、ごまと一緒にスーパーグラインダーを使って細かくする。
3. ごはんを半分に分け、半分にほうじ茶ふりかけを混ぜ込み、もう半分には桜ふりかけを混ぜ込む。
4. それぞれ3等分にし、丸く成形しておにぎりを作る。
5. ほうじ茶おにぎりには紅だて、桜のおにぎりには桜の塩漬けをトッピングして出来上がり。

【レシピのポイント】
棒ほうじ茶を使用したので少し固いですが、スーパーグラインダー+パウダーディスクで細かく粉状に粉砕することが出来ます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スーパーグラインダー+パウダーディスク)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
とても細かく粉砕してくれるので、簡単に自家製ふりかけを作ることができました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スーパーグラインダー+パウダーディスク)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スーパーグラインダー+パウダーディスク)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スーパーグラインダー+パウダーディスク)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top