@aymswmrさんの【春野菜のケークサレ】

本日は、@aymswmrさんの【春野菜のケークサレ】をご紹介いたします。

今が旬の「たけのこ」と「そら豆」を使用したケークサレ。
たけのこは食物繊維が豊富で体内の老廃物を排出し、そら豆は疲労回復、風邪予防の効果が期待されます。

野菜のみじん切りはバーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)であっという間です。
クリステルの鍋はオーブンに入れることができるので、ステンレスふたを使用すれば、パンなども作ることができますよ!

是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

春野菜のケークサレ

〈材料〉【クリステル深鍋 16cm 1個分】
薄力粉       120g
ベーキングパウダー 小さじ1
パルメザンチーズ  30g
卵         2個
牛乳        100ml
フレスコバルディ・ラウデミオ 50ml
塩、胡椒      各少々
たけのこ(水煮)  100g
そら豆(塩茹でして皮を剥いたもの)  60g
玉ねぎ       1/2個
人参        1/3本
ブロックベーコン  50g

●下ごしらえ
・クリステルG深鍋16cmにオーブンシートを敷き込んでおく。
・オーブンを180度に予熱する。

【作り方】
1. 玉ねぎ、人参はバーミックス・スライシーでみじん切りにする。
2. ベーコン、たけのこは7〜8mmの角切りに、そら豆はつ1つを4等分にカットする。
3. 薄力粉、ベーキングパウダーをボウルに入れて混ぜ合わせておく。
4. 別のボウルに卵を割り入れ、泡立て器で溶きほぐす。
5. 4に牛乳、フレスコバルディ・ラウデミオを加えてよく混ぜる 。
6. 塩、胡椒を加えてよく混ぜる。
7. 3の粉類、パルメザンチーズを加えて、菜箸でぐるぐると混ぜる。
8. 7に1、2の具材を全て入れてゴムベラですくうようにさっくりと混ぜる 。
9. 8をクリステルG深鍋16cmに入れ、180度に予熱したオーブンで50分ほど焼く。
10. 焼き上がったらケーキクーラーに乗せて粗熱を取り、型から外してお皿に盛り付ける。

【レシピのポイント】
玉ねぎや人参はバーミックススライシーを使用してするとみじん切りが時短になります。
たけのこやベーコンは食感を残すために大きめにカットします。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル(深鍋16cm)/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの鍋はそのままオーブンにも入れられるし、熱伝導率もよく綺麗に焼き上がるので気に入っています。
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルG深鍋16cm/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルG深鍋16cm/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルG深鍋16cm/バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top