@pepe39さんの【ふきと海老とアボガドのアヒージョ】

本日は、@pepe39さんの【ふきと海老とアボガドのアヒージョ】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

ふきと海老とアボガドのアヒージョ

〈材料〉
小エビ 10尾程度
ふき 20cm
アボガド 1/2個
ニンニク 2片
パセリ 適量
塩 適量
唐辛子 1個
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
① 海老の皮を剥き背ワタを取り除き 塩をしておく。
② ふきを2cm程度の大きさにカットしアク抜きのため重曹を入れ茹でる。
③ アボガドを2cm角に切る クリステルにオイルを入れニンニクと唐辛子を入れ焦がさないように熱する。
④ ニンニクの香りが出て来たら食材を入れ、海老に火が通ったら出来上がり。仕上げにカットしたパセリを散らす。

【レシピのポイント】
蕗を茹でる時に重曹を使って茹でるとアク抜きが出来ます。
残ったオイルにはバゲットを浸してワインのお供に😃

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステル14センチはそのままテーブルに出させるサイズが気に入っています。
鍋底が厚く作ってあり冷めにくいのでアヒージョにはピッタリです!
様々なサイズを持っていますがイレコになって場所を取らないのも便利です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top