@mizukudasaiさんの【アサリとカリフラワーのワイン蒸し】

本日は、@mizukudasaiさんの【アサリとカリフラワーのワイン蒸し】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

アサリとカリフラワーのワイン蒸し

〈材料〉
アサリ・・・500g
カリフラワー・・・1/2株
玉ねぎ・・・1/2個
白ワイン・・・100ml
フレスコバルディ・ラウデミオ・・・大さじ2
黒胡椒・・・適宜
塩・・・適宜

【作り方】
1、アサリは砂抜きして洗う。
2、鍋にフレスコバルディ・ラウデミオ (大さじ1)を入れ、中火にかけ、みじん切りにした玉ねぎを炒める。
3、玉ねぎがしんなりしてきたら、白ワインを入れ、更に玉ねぎを炒め、アルコールを飛ばす。
4、塩で味付けをし、小分けにしたカリフラワーとアサリを入れ、軽く和えたらフタをする。
5、アサリが開いたら、黒胡椒を振り、フレスコバルディ・ラウデミオ (大さじ1)を振りかけ、軽く混ぜたらできあがり。

【レシピのポイント】
アサリは火を通しすぎると縮んでしまいますし、カリフラワーも熱が入ると崩れやすくなるので、手早くサッと仕上げるのがポイントです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルグラフィット16cm/フレスコバルディ・ラウデミオ/Jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルは作りがしっかりしており、デザインも洗練されているので、テーブルにそのままサーブできます!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top