@lindyisoさんの【あさりと新玉ねぎのレモンオイル蒸し】

本日は、@lindyisoさんの【あさりと新玉ねぎのレモンオイル蒸し】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

あさりと新玉ねぎのレモンオイル蒸し

〈材料〉
あさり(殻付き)  15〜20個
新玉ねぎ  1/4個
舞茸  1/2房
春菊  1株
にんにく 1片
レモン 1/2個
白ワイン 50ml
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
フルールドセル  適量
チャービル  適量

【作り方】
1.あさりは海水程度の塩水につけて砂抜きをする。
2.にんにく、たまねぎは薄切り、舞茸、春菊は食べやすい大きさに切る。レモンは皮を剥いて輪切りにする。
3.クリステル鍋に1と2を入れ、オリーブオイル、白ワイン、塩を振り蓋をして中火にかけて10分蒸し煮にする。
4.出来上がったら鍋のまま食卓に。
5.チャービルやベビートマトを飾る。

【レシピのポイント】
鍋に全ての材料を入れて火にかけるだけの時短料理。シンプルですがあさりの旨みがたっぷり出て白ワインにも合います。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルL深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの鍋はスタイリッシュなのでテーブルにそのまま出しても他の食器と馴染みが良いです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルL深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルL深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルL深鍋16cm/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top