@happyriechanさんの【クリステル鍋で抹茶のカンパーニュ】

本日は、@happyriechanさんの【クリステル鍋で抹茶のカンパーニュ】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

クリステル鍋で抹茶のカンパーニュ

〈材料〉
ドライイースト 4g
温水 150g
塩  5g
抹茶パウダー 小1
強力粉  180g

【作り方】
1,全ての材料をホームベーカリーに入れて一次発酵まで。
2,取り出してガス抜きをしながら丸める。
3,ボウルにオーブンペーパーを敷き強力粉をまぶし生地のスムースではない方を下にして入れる。発酵カゴを使う方はカゴに粉をまぶし生地を入れる。
4,オーブンで二次発酵。40度で30分ほど。1.5~2倍に膨らむまで。
5,オーブンに鍋ごと入れて230度に温める。
6,クリステルG深鍋14cmにオーブンペーパーを敷き生地を入れる。生地を入れる際は底を上にする。
7,蓋をして20分程。取り出して蓋を取り10分ほど焼く。 こんがり焼き色がついたら完成です。

【レシピのポイント】
今回は簡単にホームベーカリーを使いましたがもちろん手捏ねでも! 軽くこねる程度で大丈夫です。
ベンチタイムも必要ありません。外カリっ中もちにやけます。
オーブンで鍋を温めるときと生地を入れて蓋を取るときには火傷に充分気をつけてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルG深鍋14cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
主人と二人生活なのでパンを焼くにもおかずを作るのもちょうどいい大きさ。
家族の多い方も副菜など作るのに便利な大きさです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル グラフィット深鍋14cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル グラフィット深鍋14cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル グラフィット深鍋14cmは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top