@yuka_cm_cafeさんの【紅茶のミルクジャム】

本日は、@yuka_cm_cafeさんの【紅茶のミルクジャム】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

紅茶のミルクジャム

〈材料〉
・牛乳  125g
・生クリーム(動物性47%) 125g
・グラニュー糖  30g
・お好みの紅茶  2.5g

【作り方】
①スーパーグラインダーにパウダーディスクをつけて紅茶を砕く
②牛乳、生クリーム、グラニュー糖、①の紅茶を手鍋に入れて中火〜弱火で煮詰める
③粗熱が取れたら瓶に入れて冷蔵庫へ

【レシピのポイント】
・ブワッとなるので鍋は深いものをオススメします。
・常にグツグツなってる状態でゴムベラでたまにかき混ぜて15分ほどで煮詰まりました。冷やすと固くなるのでゆるめに仕上げるのがいいです。
・パウダーディスクを使って砕いた紅茶を使用することで、より風味豊かに美味しいジャムに仕上がります!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スーパーグラインダー/パウダーディスク)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
前回スーパーグラインダーのみで茶葉を砕き、今回初めてパウダーディスクを使って砕きましたが、こんなに瞬時に細かくなるものかとビックリしました!用途に合わせて使い分けたいなと思いました♫

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スーパーグラインダー/パウダーディスク)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スーパーグラインダー/パウダーディスク)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スーパーグラインダー/パウダーディスク)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top