@hanyacoroさんの【新玉ねぎとコンビーフの丸ごとスープ煮】

本日は、@hanyacoroさんの【新玉ねぎとコンビーフの丸ごとスープ煮】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

新玉ねぎとコンビーフの丸ごとスープ煮

【材料】
新玉ねぎ 7個
コンビーフ 40g
フレスコバルディ・ラウデミオ 小さじ2
にんにく 1片みじん切り
白ワイン 100cc
お湯 100cc
コンソメキューブ 1個
ローリエ 1枚
ブラックペッパー 適量
とろけるチーズ お好みで

【作り方】
① 新玉ねぎは皮をむき お尻の方は平にカットし、上の部分、半分くらいまで切り込みを、入れ耐熱容器に並べて 600Wのレンジで6分ちんする。
② 粗熱が取れたら 切り込みの部分にスプーンでコンビーフをつめる。
③ クリステルの深鍋にオイルを加熱してにんにくを炒め香りが出たら白ワインを入れる。
④ そこにコンビーフを、詰めた新玉ねぎを並べて上からお湯を注ぎコンソメキューブとブラックペッパーも入れ沸騰したら弱火で5分くらい煮込む。 玉ねぎが柔らかくなったら完成 。

【レシピのポイント】
小さめのクリステル深鍋なのでそのまま冷蔵庫で保存し、常備菜に。
食べるときにフレスコバルディ・ラウデミオをたらり。 さらに 溶けるチーズを乗せてチンしてから食べるのもオススメです!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルL深鍋16cm /フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
熱伝導率がいいので煮込み時間も短縮!深くて小さめでステンレスはしっかり冷えるのでそのまま冷蔵庫へ入れて常備菜として保存するのに良かったです!
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルL深鍋16cm /フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルL深鍋16cm /フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルL深鍋16cm /フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top