@natsuki_717さんの「ビーツとビーフのお寿司」

本日は、@natsuki_717さんの「ビーツとビーフのお寿司」をご紹介いたします。

寿司の具材は、「イチボ」という牛の希少価値の高いお尻の肉と、甘酢に漬けたビーツ。
バーミックスで作ったオニオンソースをかけていただきます。
見た目が鮮やかでかわいいので、クリスマスパーティーにもぴったりのお寿司ですね!
是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

ビーツとビーフのお寿司

【材料】

ビーツ…1/2個
牛肉(イチボ)…200g
ラディッシュ…1個
甘酢…適量
塩胡椒…適量
ピンクペッパー…適量
酢飯…適量

※オニオンソース
醤油、酒、味醂 各大さじ4
にんにく1片
玉ねぎ 1個

【作り方】

①ビーツはスライスし、甘酢に漬ける。
②クリステルのフライパンで常温に30分程置いたお肉に塩胡椒し、 片面2分ずつ焼き、蓋をして1分置いたお肉を アルミホイル、布巾を巻き20分程置く。
③バーミックスで玉ねぎ、オニオンソースの材料を混ぜ、鍋で煮詰める。
④器に酢飯を盛り、カットした牛肉、ビーツ、スライスしたラディッシュを盛り付け、ピンクペッパーを散らし、オニオンソースをかけ完成。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ノンスティックフライパン、バーミックス、有元葉子さんのペティナイフ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはソースやスープが簡単に作れるので料理の時間短縮に大活躍です!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●ノンスティックフライパン、バーミックス、有元葉子さんのペティナイフほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●ノンスティックフライパン、バーミックス、有元葉子さんのペティナイフなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top