@happyriechanさんの「抹茶ティラミス」

本日は、@happyriechanさんの「抹茶ティラミス」をご紹介いたします。

雪!星!クリスマスにぴったりのかわいいデコレーションで、写真をご覧になって「作りたい!」と思われた方も多いはず。
バーミックス(ビーター)なら生クリームをパックに入れたまま泡立てることができるので、とっても簡単に作れるんですよ!また、フレスコバルディ・ラウデミオを加えることで優しい味わいに。抹茶との相性も抜群です!是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

抹茶ティラミス

【材料】

マスカルポーネ…100g
生クリーム…100cc
豆乳…100ml
抹茶パウダー…大さじ1
ビスケット…80~100g
グラニュー糖…30g
フレスコバルディ・ラウデミオ…小さじ1

【作り方】

1,ビスケットをジッパー付きの袋などに入れて砕く。
2,豆乳をレンジ500wで45秒温め抹茶パウダーを入れて溶かす。1とフレスコバルディ・ラウデミオ を入れよくなじませる。
3,生クリームにグラニュー糖を入れバーミックス(ビーター)で硬めに泡だててマスカルポーネを入れよく混ぜる。
4,器に1を入れ上に3を重ね入れまた1をその上に3を入れる。入れる量はお好みで。
5,冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
6,星形に切った厚紙を置き抹茶パウダーを振りかける。

【レシピのポイント】
ビスケットは粗く砕いた方が食感が良いです。星形にしなくても良いですがクリスマス月なのであえてしてみました

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
フレスコバルディ・ラウデミオ は万能。抹茶を円やかにしてくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top