@hanyacoroさんの「カシューソースで頂くCHRISTMASサラダ」

2020年も残りわずかとなりました。
忘年会やクリスマスなど、人が集まる機会が増える季節ですが、コロナのお陰でご自宅での時間がまだまだ増えそうです。。。
そんな時は、インスタグラマーさんがご紹介してくださるレシピを参考におうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか!

本日は、@hanyacoroさんの「カシューソースで頂くCHRISTMASサラダ」をご紹介いたします。
バーミックスがあれば様々なソースが簡単に作れます。
今回はカシューナッツや塩麹、すりおろしにんにくを使ったコクのあるソースです。色とりどりの野菜のサラダを白いソースでいただくことで見た目も可愛くクリスマスにぴったりのレシピです。是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

カシューソースで頂くCHRISTMASサラダ

【材料】

*カシューナッツ…250g
*フレスコバルディ・ラウデミオ…100ml
*レモン果汁…40ml
*すりおろしにんにく…小さじ2強
*塩麹…大さじ2
*塩コショウ…適量
好みのお野菜
今回はレタス、ラディッシュ、紫白菜、アボカド、じゃがいも、ざくろ

【作り方】

①カシューナッツはひたひたよりも多めのお水に浸しておく(30分から1時間以上)
②好みの野菜を洗い水切りし、食べやすい大きさにカット。根菜は茹でてからフレスコバルディ・ラウデミオでグリルしておく。
③①のカシューナッツと*の調味料をバーミックス(ミンサー)で撹拌してソースを作る。
④ソースをお皿に敷き詰め上に用意しておいた野菜を盛り仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオをたらり

【レシピのポイント】
CHRISTMAS時期にぴったりなカラーリングを意識。雪のような白いソースに野菜のグリーンとザクロでクリスマスらしいひと皿に。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
夏場以上に冬の調理、ポタージュやソース作りに大活躍のバーミックスは欠かせません!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top