@utoshさんの【紫キャベツと豚ロースの蒸し焼き】

本日は、@utoshさんの【紫キャベツと豚ロースの蒸し焼き】をご紹介いたします。

紫キャベツを使用することで、彩りが豊かになることはもちろんですが、普通のキャベツと比べて栄養価が高いんです!また、豚肉とオリーブとの相性も抜群なので赤ワインと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。作るのも簡単なので是非お試しください!

ーーーーーーーーー

紫キャベツと豚ロースの蒸し焼き

【材料】

豚かたまり肉…500g
紫キャベツ…200g
ブラックオリーブ…12粒
フレスコバルディ・ラウデミオ…大さじ2

A
白ワインビネガー…100ml
塩 …小さじ1/2程度
マスタード…小さじ1
黒こしょう…小さじ1

〈トッピング〉
パセリ 適量

【作り方】

(1)豚かたまり肉に塩(分量外)を振って5分置き、2cm幅に切る。紫キャベツは厚めの千切りにする。Aを混ぜ合わせる。
(2)フライパンに油を熱し、豚肉を両面焼き、紫キャベツを肉の下に引くように肉を退かしながら入れ、ブラックオリーブ、Aを回しかけて蓋をして10分、中弱火で蒸し焼きにして完成。お皿に盛りつける。

【レシピのポイント】
蓋をしてじっくり蒸し煮にして、キャベツの水分を引き出すのがポイント。ビネガーが中和されます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル 24cmステンレスフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
テフロン加工ではないので、焼き、煮込み、いろいろな用途に安心して使えます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル 24cmステンレスフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル 24cmステンレスフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● クリステル24cmステンレスフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top