@thinkof adream_2さんの【きのことごぼうのリゾット】

本日は、@thinkofadream_2さんの【きのことごぼうのリゾット】をご紹介いたします。

今が旬のきのことごぼうを使ったリゾットです。どちらも食物繊維ほか栄養価が高い食材な上、きのこの風味、ごぼうの食感は格別です。是非お試し下さい!

ーーーーーーーーー

きのことごぼうのリゾット

【材料】2人前

玄米炊いたもの…100g
しいたけ…4枚
舞茸…1パック
ごぼう… 1/2本
たまねぎ… 1/4個
チキンスープ …300ml (市販の鶏ガラスープの素を表示どおりの分量の湯で溶く)
生クリーム…大さじ1
バター…20g
パルメザンチーズ…お好みで
フレスコバルディ・ラウデミオ…適量

【作り方】

①玄米ご飯を炊いておく。 ごぼうは皮を洗って包丁の背で皮をこそぎ、斜めそぎ切りにして水にさらしてざるに上げておく。玉ねぎはみじん切りにする。 舞茸としいたけは濡れたキッチンペーパーでよく拭く。舞茸は食べやすい大きさに、しいたけは軸を取る
②フライパンにバターを入れて火をつけ溶けたら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
③舞茸としいたけを入れてしんなりするまで炒めたら、ごぼうを入れ軽く炒める。
④チキンスープを入れてふつふついったら玄米を入れて弱火で混ぜながら3分ほど煮る。
⑤仕上げに生クリームを入れて軽く混ぜたら仕上げにラウデミオオリーブオイルをかけて完成

【レシピのポイント】
最初にバターで野菜ときのこを炒めることで水分を出して旨味を引き出します。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルウルトラルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
炒め物にも煮込みにも使え、フライパンのま食卓に出せるのでとても便利です

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルウルトラルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルウルトラルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● クリステルウルトラルフライパン/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top