@lindyisoさんの【かぼちゃの豆乳プリン】

本日は、@lindyisoさんの【かぼちゃの豆乳プリン】をご紹介します。

砂糖を使用していないので、かぼちゃ本来の甘さを楽しむことができますね。また、「飲む点滴」とも言われる「甘酒」を使用しているので体にも良く免疫力アップも期待できます。是非お試しください!

ーーーーーーーーー

かぼちゃの豆乳プリン

【材料】4人分
かぼちゃ 300g (種を取り除く)

A
豆乳 150ml
メープルシロップ 大さじ1
甘酒 大さじ1
バニラエキストラクト 小さじ1

B
塩 少々
生クリーム 150ml
粉寒天 小さじ1/2
マスカルポーネクリーム マスカルポーネ 50g
生クリーム200ml

【作り方】
1,かぼちゃを2〜3cm角にカットしてラップに包み電子レンジで加熱する(3〜4分)
2.スライシー(チョッピングナイフ)にかぼちゃとAの材料を入れてなめらかになるまで撹拌する。
3.鍋にBの材料を入れて中火にかけ沸騰するまでよくかき混ぜる。
4.2に3を入れて撹拌する。
5.ガラスの器に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。
6.生クリームを7分立てに泡立てマスカルポーネを加えてしっかり泡立てる。
※ バーミックス(ビーター)でも泡立てることができます。
7.固まったプリンにデコレーションする。好みでアールグレイの茶葉を手ですりつぶしてトッピングする。

【レシピのポイント】
かぼちゃの甘さを生かして砂糖は使わずにメープルシロップと甘酒を使用。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス・スライシー/バルミューダ・ザ・ポット

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルミューダの電気ポットは沸騰の時間が短いのが嬉しいです。料理中にお湯を使いたい時にとても便利です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス・スライシー/バルミューダ・ザ・ポットほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス・スライシー/バルミューダ・ザ・ポットなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top