@mizukudasaiさんの【フラワートルティーヤでラップサンド】

本日は、@mizukudasaiさんの【フラワートルティーヤでラップサンド】をご紹介します。

「トルティーヤ」はメキシコ料理における主食で、トウモロコシの粉に水と塩を加え薄く円形に伸ばして焼いたものですが、「フラワートルティーヤ」はとうもろこしの粉ではなく、小麦粉で作ったものをいいます。日本の手巻き寿司感覚でお好きな具材を巻いて楽しんでみてはいかがでしょうか。是非お試しください!

ーーーーーーーーー

フラワートルティーヤでラップサンド

【材料】
フラワートルティーヤ・・・2枚
ソーセージ大・・・2本
アボカド・・・2本
人参(細い千切り)・・・1/4本
紫タマネギ(薄くスライス)・・・1/4個
レタスの葉(大きくちぎる)・・・5〜6枚
チェダーチーズ・・・50g
コリアンダー・・・お好み
マヨネーズ・・・お好み
レモン果汁・・・少々
塩・・・少々
胡椒・・・少々

【作り方】
1、皮と種を取ったアボカドに塩、胡椒、レモン果汁を入れ、バーミックス(ミンサー)で軽く攪拌する。
2、ソーセージをフライパンで焼く。
3、フライパンでフラワートルティーヤを軽く焼き、温める。
4、温めたフラワートルティーヤで全ての具材を巻く。

【レシピのポイント】
我が家では小さい子も食べるのでスパイスは入れてませんが、お好みでタバスコを振りかけて下さい。巻き込む具材にルールはないので、ビーフやチキンなど、お好きなものを組み合わせて下さい。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス/Jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはパワフルながら低振動で、さっと取り出せてすぐに片付けることができるのでとっても便利です。

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス/Jarsほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス/Jarsなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top