@hanyacoroさんの【ローズハッセルバックポテト】

本日は、@hanyacoroさんの【ローズハッセルバックポテト】をご紹介します。

「ハッセルバックポテト」はスウェーデンの国民食で、本来はジャガイモに切り込みを入れてベーコンやチーズを挟んでオーブンで焼いたものなのですが、今回は、バラの形にして可愛く仕上げていただきました!スライシーならジャガイモの薄切りが簡単に作れます。是非お試しください!

ーーーーーーーーー

ローズハッセルバックポテト

【材料】
じゃがいも…  4〜5個
フレスコバルディ・ラウデミオ…適量(マフィン型に塗るぶん)
にんにく…1片
フレスコバルディ・ラウデミオ…大さじ1
粉チーズ…大さじ1〜2
ハーブソルト…適量

【作り方】
1 じゃがいもは皮をむき オーブンは200℃に予熱。
2 小さいマフィン型の内側にフレスコバルディ・ラウデミオを塗っておく。
3 すりおろしにんにく、フレスコバルディ・ラウデミオ、粉チーズ、ハーブソルト混ぜておく。(☆)
4 バーミックス・スライシー(ブレード4)でじゃがいもを スライスする。
5 スライスしたものに☆のソースを和える。
6 まな板の上にスライスしたじゃがいもを少しずらしながら重ねて端からくるくると巻いていく。 巻いたらマフィン型に入れていく。

【レシピのポイント】
じゃがいもは水にさらさない!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス スライシー/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
スライサーよりもはやく美しいスライスが簡単にたくさん作れる!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● バーミックス/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top