@happyriechanさんの【キャロットブレッド】

週末は東海、関東に台風が上陸しそうです。くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

今日は@happyriechanさんの【キャロットブレッド】をご紹介いたします。
10月から旬になる人参を生地に混ぜ込んだヘルシーなブレッドです。そのまま食べてもいいですし、フロスティングをかけて一緒に食べればデザート感覚でも楽しめますね。是非お試しください!

ーーーーーーーーー

キャロットブレッド

【材料】

【ブレッド】
人参…200g
卵…2個
フレスコバルディ・ラウデミオ…大さじ4
薄力粉…220g
きび砂糖…80g
シナモン…小さじ1.5
ベーキングパウダー…小さじ1.5
重曹…小さじ1/4

【フロスティング】
クリームチーズ…100g
サワークリーム…60g
粉糖…60g
豆乳… 大さじ1

 

【作り方】

1,適当な大きさに切った人参と卵、フレスコバルディ・ラウデミオ を容器に入れバーミックスで細かくする。
2,粉類をボウルに入れよく混ぜそこに1を入れゴムべらで混ぜる。よく混ざるように
3,2をオーブンシートを敷いた型に入れ180度のオーブンで40分〜50分焼く。
4,焼いてる間にフロスティングを作る。クリームチーズを常温に戻し全ての材料を混ぜるだけで完成。
5,完全に冷めたブレッドにフロスティングをぬる。
6,出来上がり

【レシピのポイント】
すぐに食べても美味しいですが一晩寝かせると味が馴染んでより美味しくなります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックス

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオを使うと爽やかさがアップします。バーミックスは文句なく使いやすいです。

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックスほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックスなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

● フレスコバルディ・ラウデミオ/バーミックスは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top