@natsuki_717さんの【枝豆のすりながし】

台風12号が東日本、北日本に接近する恐れがあるとのこと。やれやれ台風シーズンも大変ですね。
今日は、@natsuki_717さんの【枝豆のすりながし】をご紹介します。
長葱で風味をつけただし汁に枝豆や豆腐などを加えてバーミックスでつぶし混ぜ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり、と作り方は簡単。
だし汁をゼラチンで固めたジュレや枝豆を飾って仕上げるので、来客時の前菜にも喜ばれそうです。

ーーーーーーーーー

枝豆のすりながし

【材料】
枝豆200g
長葱1/2本
だし汁200ml
だしジュレ(だし汁100ml、ゼラチン小さじ2)
豆腐120g

フレスコバルディ・ラウデミオ

【作り方】
①枝豆を茹で、さやから出す
②だし汁200mlに長葱を刻んだものを入れ煮込む
③ ②に茹でた枝豆、だし汁、豆腐、塩を加え、バーミックスで混ぜ(ミンサー)、冷蔵庫でしっかり冷やす
④冷やしたグラスにすりながし、ジュレ・枝豆を盛り付け、ラウデミオを回しかけ完成

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはお鍋のまま混ぜられ、洗うのも簡単なので毎日大活躍です!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス 、フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● バーミックス 、フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top