@hanyacoroさんの【和風枝豆ムース】

9月も後半となると、暑さも和らぎ過ごしやすくなりましたね。
今日は@hanyacoroさんの【和風枝豆ムース】をご紹介します。
枝豆、玉ねぎと野菜のやさしいおいしさを楽しめるムース、バーミックスが生クリームを泡立てたり、野菜をつぶし混ぜたりと活躍します。塩麹が調味料として加わるので、ひと味違うおいしさに仕上がることでしょう。

ーーーーーーーーー

和風枝豆ムース

【材料】
茹でた枝豆(まめの部分) 100g
水 150cc
玉ねぎ 1/4個
豆乳  100cc
生クリーム  50cc
フレスコバルディ・ラウデミオ  大さじ1
塩糀  小さじ1
ゼラチン  3g

【作り方】
茹でた枝豆のうす皮を剥いておく
玉ねぎはみじん切り
ゼラチンは大さじ2のぬるま湯をふりかけておく

クリステル鍋にラウデミオを入れ、みじん切り玉ねぎと枝豆を炒める
そこに水を入れやわらかくなるまで10分くらい煮る。
その間に生クリームをバーミックスの泡立てアタッチメント(ビーター)でとろりとする程度に泡立てておく。
やわらかくなった枝豆に塩糀を入れ、ふやかしたゼラチンも入れ、とけたら豆乳も入れる。
粗熱がとれたら、バーミックスのアタッチメントをミキサータイプ(ミンサー)に変えて枝豆をポタージュ状にする。
そこに生クリームを加えて混ぜ、器にいれて冷蔵庫へ。

【レシピのポイント】
バーミックスのアタッチメント二種類を使い分け。
クリステル鍋で炒めるのも煮るのも全部できます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス 、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステル鍋、オリーブのカッティングボード

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはアタッチメントで生クリームの泡立ても出来るのが凄く便利!
そのまま変えてポタージュをつくるようにしたりと大活躍。
コーデに使ったオリーブのカッティングボードも使うだけでテーブルがお洒落になるのでほんとにお気に入りです!

ーーーーーーーーー

Processed with VSCO with hb1 preset

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス 、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステル鍋、オリーブのカッティングボードほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● バーミックス 、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステル鍋、オリーブのカッティングボードなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top