@utoshさんの【サルサソースのポークグリル】

8月の新しいレシピとして、今日は@utoshさんの【サルサソースのポークグリル】をアップしました。
豚肉をグリルし、サルサソースをかけて。暑い夏、肉料理にもこのピリッとしたおいしさがぴったりですね。グリルの火加減についてもアドバイスを頂戴しましたので、ぜひご参考になさってください。
ーーーーーーーーー

サルサソースのポークグリル

【材料】
豚バラ肉塊 300g
片栗粉 大さじ2
塩 少々

サラダ油 大さじ1

A〈サルサソース〉
トマト 中2個
玉ねぎ 1/8
パプリカ 1/4
グリーンオリーブ(種なし) 6個
お酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
タバスコ 適量

【作り方】
(1)〈サルサソースを作る〉
トマト、玉ねぎ、パプリカをみじん切りにする。グリーンオリーブは半分に切る。Aの全ての材料を混ぜ合わせておく。
(2)〈ポークグリルを作る〉
豚肉を冷蔵庫からとりだして30分くらい置き室温に戻しておく。包丁の先で白いスジの部分を切り、包丁の背でかるく全体をたたきスジ切りをし、塩をふり、片栗粉を両面にまぶす。
(3)フライパンに油を熱し、中火で豚肉を両面こんがり焼き色がつくまで焼く(強火で焼くとじっくり中まで火が入らない。弱火は香ばしくならない)。
(4)お皿に肉を置き、サルサソースをかけて完成。

【レシピのポイント】
肉に片栗粉をまぶす事でサルサソースの絡みをよくしています。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル 24cm ステンレスフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
しっかり汚れを落とせるし、長く使えるのでいいなと思っています。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル 24cm ステンレスフライパンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● クリステル 24cm ステンレスフライパンはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top